« 【イタリアン】 デルソル (中野区中野) | Main | 【ジンギスカン】 成吉思汗料理 玄 (中野区中野) »

September 24, 2005

【トンカツ】 キムカツ (中央区銀座)

今日はどこぞのアイドルのような名前のトンカツのお店。「キムカツ」です。
本店は恵比寿にあり行列の出来るお店です。パルテノペの近くにあってパルテノペ行く時に『なんだあの行列は!』と思っていました。たまたま銀座を歩いていて支店を発見したので、今回は銀座店に行って見ました。

キムカツのトンカツの特徴は、豚肉を超薄切りにしてそれを何枚(なんと25枚以上)も重ねて、パン粉をつけて焼いています。このためとても柔らかい食感を味わえるのだそう。。。トンカツは「プレーン」「黒コショウ」「ガーリック」「チーズ」「ねぎ」「梅しそ」の6種類の味から選ぶことが出来ます。1480円。ご飯セットが450円なのでセットにすると1930円。ちょっと高めかな。。。

kimukatu(3種盛り。お得です。)

我々は2人で行ったので、『キムカツお好み盛り合わせ』を頼みました。3種類を選べて3980円なので、ひとりずつで注文するよりもお得です。今回は「プレーン」「ガーリック」「梅しそ」にしました。(他に4種盛り合わせ5400円、5種盛り合わせ6800円があります。人数に合わせて選べます。)

食べてみると皮はサクサクで、中はミルフィーユ状になっているお肉から肉汁があふれてきてとても美味しいです。ミルフィーユ状になっているためか、とにかく柔らかい食感。肉汁タップリですが決してしつこくなく、プレーンはかえってあっさりしすぎな感じでした。ガッツリしたトンカツを期待していくとちょっと物足りないかもしれません。(このあっさり感が女性に人気の秘密なのかもしれません。)私が特に美味しいと感じたのは『ガーリック』。。。とても美味しかったです。チーズとかも食べてみたいなあと思いました。

3種盛りはオトク、また誰かを誘って行って見たいお店でした。

とても美味しかった『キムカツ』ですが、残念な点が1点。お昼に『キムカツ』で食事をして、夕飯まで銀座にいたのですが、途中でお店に傘を忘れたことに気づき電話したところ『忙しくて今は調べられない、後で電話してくれ』との事でした。もし傘があればお店に戻ったのだけど、その日はあきらめて帰宅しました。(直接お店に押しかければ探してもらえたかも。。。)お店が繁盛して忙しいのはわかるけど、遠出して銀座に来ている人もいるのだろうからその場で対応して欲しかったです。

キムカツホームページ
詳しい場所・支店情報などはこちらから。

美味しいブログがたくさんです。
グルメ・料理(全般)の人気blogランキングへ

|

« 【イタリアン】 デルソル (中野区中野) | Main | 【ジンギスカン】 成吉思汗料理 玄 (中野区中野) »

Comments

キムカツ美味しかったですか、うらやましいです。
私が恵比寿店に行ったときは油が古くなってへたっていて美味しくなかったんです。

あー絶対油が良ければ美味しいんだろーなー、と思いましたもの。

Posted by: kaz | September 25, 2005 at 01:20 AM

>kazさん
カキコありがとうございます。
油が古かったんですか~。それでは絶対美味しくないでしょうね~。
私の時は大丈夫でした。。。(たぶん。。。(汗))

Posted by: テツ | September 25, 2005 at 01:25 AM

サックリサクサクで、見るからにおいしそう!!
お肉をミルフィーユのように重ねたことで、
均等に火が入って、脂っこさもおさえられたんでしょうね~^^
私もさっそく参考にして家でやってみよう♪

Posted by: ま?? | September 26, 2005 at 07:50 AM

>ま??さん
サクサクでおいしかったですよ。
たしかに家でもできるかも!しゃぶしゃぶ肉くらいでやるのがいいかも知れません。なにせ25枚ですから!もしおいしくできたらブログで紹介してくださいね。

Posted by: テツ | September 27, 2005 at 12:09 AM

25枚がさねですか・・
修行しなくちゃ(笑)


テツさん、リンクいただいて帰りま-す。
いつもありがとうございます^^

Posted by: ま?? | October 02, 2005 at 12:20 AM

こんにちは、『旨いキムチのつくり方辞典』というサイト
を運営している「ケンジン」と申します。
このたび貴サイトを当サイトでご紹介
させていただきましたのでご報告いたします。
http://kimti.kenjin.biz/archives/2005/10/post_194.html
もし、よろしければ当サイトと相互リンクいただけませんか?

URL:http://kimti.kenjin.biz/
サイト名:旨いキムチのつくり方辞典

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)

Posted by: ケンジン | October 03, 2005 at 03:32 PM

こんにちは!
ミルフィーユ状・・とは・・いい表現ですね!
と・・・っても、おいしそう・・・

Posted by: yasu | October 21, 2005 at 12:28 AM

>yasuさん
こんばんは。カキコありがとうございます。
キムカツ。。。ミルフィーユ状の肉と肉の間から美味しいエキスがタップリ出てきて美味しかったですよ~。

Posted by: テツ | October 23, 2005 at 10:46 PM

はじめまして、小原樹里というものです。
今回キムカツのレシピをブログに紹介したので、トラックバックさせていただきました。

私は今回、家にある材料でって事で小間切れ肉でキムカツを作ってみてます(^_^;)
一度遊びに来てもらえれば光栄です♪

まだまだブログ初心者ですので、なにか至らない点や、失礼などがございましたら、何でもいいのでご意見いただければ幸いです。

Posted by: 樹里 | March 01, 2006 at 08:10 PM

whoah this weblog is great i really like studying your posts. Keep up the great work! You understand, many persons are searching round for this info, you could aid them greatly.

Posted by: make taller yourself | January 23, 2014 at 01:55 PM

Wonderful, what a blog it is! This blog presents helpful data to us, keep it up.

Posted by: Natural juicing crowd | January 27, 2014 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49021/6088464

Listed below are links to weblogs that reference 【トンカツ】 キムカツ (中央区銀座):

» キムカツもどき(節約豚カツ) [樹里のおすすめダイアリー]
今日は、100g88円で買った豚バラの小間切れ肉で、ちまたで噂のキムカツを作ってみました♪ 本来は薄切り肉を使うんですが、今回は家にある材料でって事で小間切れ肉を使いました。 lt;材料(2人分)gt; 豚バラ肉(小間切れ) 300g クリームチーズ 大さじ2杯 塩コ..... [Read More]

Tracked on March 01, 2006 at 07:47 PM

« 【イタリアン】 デルソル (中野区中野) | Main | 【ジンギスカン】 成吉思汗料理 玄 (中野区中野) »