« 【レシピ】 ポテトアリオリ (スペイン料理) | Main | 【トンカツ】 キムカツ (中央区銀座) »

September 04, 2005

【イタリアン】 デルソル (中野区中野)

今日は先日行った安くて美味しいイタリアンの「南欧食堂デルソル」です。

友達に「美味しいから」と勧められて行って来ました。とても小さいお店なので予約した方が良いとの事だったので、予約して来店。土曜7時に来店したのですが、すでにホボ満席。やはり予約しておいて良かった。。。小さいお店の中で沢山のお客さんがワイワイ飲んでいて、まさに南欧食堂と言う感じです。

注文はアラカルトで、前菜、サラダ、魚料理、ピザ、パスタ、リゾットとイロイロあってしかもそれぞれ、1000円前後ととてもリーズナブルです。 

我々が頼んだのは、前菜2品、魚料理(アクアパッツア)、サラダ、ピザ、リゾット。特に良かったのがアクアパッツアです。『お魚1匹まるごと調理』と言うメニューで、その日に仕入れた魚を「アクアパッツア」や「香草焼き」といった調理法で丸ごと調理してくれるというもの。

aqua

今回は「イシダイをアクアパッツア(水煮)」にしていただきました。注文すると「このお魚を料理します」と店員さんが見せてくれます。こんな演出も少々嬉しい。で、少々待つとお皿にドカンと一匹出てきました~!!たっぷりの野菜の下に、身がプリプリの魚が隠れています。魚と野菜から出たジュースがとても美味しくて、コレを魚にかけながら夢中で食べました。シンプルな調理法なので、魚の味が堪能できます。とにかく美味しかった。

テーブルには箸が置いてあり、私はカッコ悪いと思いつつも箸使って端から端まできれいに食べました。イタリア人はナイフとフォークで食べるのかな?ちょっと真似できません。


お腹一杯食べて、さらにお酒もハウスワインやカクテルをふたりで3杯ずつくらい飲んで8000円程度。非常にリーズナブルです。

ちなみにネットによれば「ペスカトーレ(魚介のパスタ)」がオススメらしい。美味しいに違いない!また行ってみたいお店です。それから、『席と席が近いのでデートには不向き!』という評価がされているようですが、美味しいものはやっぱり好きな人と食べたいですよね。私なら絶対デートで使います!!


ぐるなび 『南欧食堂 デルソル』
お店の場所等はこちらで。。。

他のグルメブログはこちら~!どれも美味しそうなブログばかりですっ。
現在25位。。。いよいよ食欲の秋!ガンガン頑張ります!

グルメ・料理(全般)の人気blogランキングへ

|

« 【レシピ】 ポテトアリオリ (スペイン料理) | Main | 【トンカツ】 キムカツ (中央区銀座) »

Comments

まるまる1匹、チョイスしたお魚を調理!ですか~。
豪快ですね~。
あさりとか、魚介類のスープとお野菜のおいしいとこどりですね!
ハウスワインも良く合うでしょうね!!
わ~、行ってみたいです^^

Posted by: ま?? | September 13, 2005 at 10:03 PM

>ま??さん
豪快で飾り気ないところがとても良かったです。魚が美味しくて美味しくてしかたないのは日本人だからでしょうね。素材をそのまま使うイタリア料理は日本人にもぴったりのようですね。また行きたいです。

Posted by: テツ | September 14, 2005 at 11:53 PM

What's up, I read your blog on a regular basis. Your humoristic style is awesome, keep it up!

Posted by: Free porn XXX | September 05, 2013 at 07:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49021/5789498

Listed below are links to weblogs that reference 【イタリアン】 デルソル (中野区中野):

« 【レシピ】 ポテトアリオリ (スペイン料理) | Main | 【トンカツ】 キムカツ (中央区銀座) »