« June 2005 | Main | August 2005 »

July 21, 2005

【焼肉】 太樹苑(世田谷区太子堂)

お久しぶりです。今日は先日行った三軒茶屋の焼肉屋さんの話です。

三軒茶屋に住んでいる友達の家に行っていたんですが、夕食を食べるのに「どこへ行こう?」と言う話になって、以前テレビで紹介されていた『太樹苑』に行って見ました。昨今のアメリカ牛肉輸入禁止によってアメリカ産の牛肉を使っていた焼肉屋は著しく味が落ちてます。『太樹苑』はリーズナブルに和牛を食べることが出来るお店です。

さて、お店に行くと、予想通り満席。。。でも、店員さんによれば「もう片付けるだけなのですぐ入れます」とのコト。。。しか~し!。。。20分も待たされた!やっぱりマスコミに出ている店はサービスが悪いのか!?

厚切りカルビ(厚切りカルビを焼くの図。。。イマイチな写真でスイマセン。)

と、ちょっとイライラしつつ、まず頼んだのは、ユッケ。。。行った日はサービスデーで半額の367円!大きめにカットされたものが来て、あまりに安いので恐る恐る食べたのだけど、とても美味しい。まったりと甘みがありました!
次に頼んだのは、和牛厚切りカルビ。名前の通り厚切りのカルビです。。。4枚で997円!ハサミが一緒に来るのでチョキチョキ切りながら食べます。ちゃんと霜降りしていて美味しい!一緒に出てくるゴマダレがまた良くて、タレもお代わりしつつ食べました。
ここまで来るともう止まらなくて、ガンガン注文して大満足でした。

ところで、メニューにサムギョプサルがあったので頼んでみました。サムギョプサルは韓国料理です。鉄板で焼いたブタバラ肉をサンチュ、エゴマの葉、青唐辛子、にんにくと一緒に挟んでコチュジャンもつけて食べる料理。。。ただ『大樹苑』はエゴマの葉、青唐辛子が無かった。。。これにはちょっとガッカリ!やっぱりサムギョプサルは韓国料理専門店で食べなければですな。。。

と、ちょっとケチつけてみたんですが、『太樹苑』は、半額サービスメニューがあったり、ゴマダレ以外にもイロイロ食べ方が工夫されたメニューがあったりと、面白い店でした。なにより肉が安くて美味しかったです。
ちなみにお値段は、二人でガンガン食べて、お酒もちょっといただいて、一人5000円くらいでした。和牛のメニューもそんなに高くはなくて、しかも半額メニューなどもあるので、バランスよく食べるとそんなに高くなりません。

また行ってみたい店でした。


太樹苑のホームページです。


他のグルメブログはこちら~!どれも美味しそうなブログばかりですっ。
ちなみに、現在31位。。。20位以内を目指して更新中。

グルメ・料理(全般)の人気blogランキングへ


|

« June 2005 | Main | August 2005 »