« 【スープカレー】 心 (渋谷区桜丘町) | Main | 【焼肉】 太樹苑(世田谷区太子堂) »

June 20, 2005

【ハンバーガー】 KUA`AINA(クアアイナ) (千代田区丸の内)

こんにちは。今回は話題の「グルメバーガー」のお店「KUA`AINA(クアアイナ)」です。このデフレの世の中「1000円くらいするハンバーガー」が注目を集めているんです。「モスバーガー」の匠バーガーとかもそれですよね。材料にこだわって美味しい、贅沢ハンバーガーを「グルメバーガー」とか言ったりしているようです。

「KUA`AINA」はもともとはハワイのお店。最近の日本の「グルメバーガー」ブームに乗っかって、日本でも支店が増えています。日本では、「青山・渋谷・五反田・神田・丸の内・お台場・横浜・鎌倉・さいたま新都心・イクスピアリ・なんば大阪(結構あるなあ。。。)」にあります。(詳しい場所は公式ホームページでチェックしてください。)今回は交通の便が良い「丸の内店(丸ビル内)」に行ってみました。

「KUA`AINA」にはランチ・ディナーとも日替わりで3種類のセットメニューがあります。今回頼んだは土日ランチタイムのチーズバーガーセット。チーズバーガー(1/3LB)とドリンク(S)とポテト1030円+アボガトトッピング200円でした。(1/3LB(バウンド)= 約150g。このほかに1/2BLのハンバーガーもあります)

KUA`AINA(クアアイナ)

注文するとこんな感じで出てきます。スゴイボリュームです。
上下をあわせてガブリと食べます。パンは油分の少ないカリッ、サクッとした食感。黒ケシの実がまぶしてあってとても香ばしいです。(パンは選べます)トマトは真っ赤。レタスも多目でいい感じです。肉はジューシーというよりはガッツリとボリューム感がある感じです。そして「アボガド」。。。ちょうど良い感じの熟し方でまったり甘い!トロの様なバターの様な濃厚な味わいです。

とにかくアボガドが良い。アボガドのトッピングは必ず乗せるべし!です。

それから、付け合せのポテトがサクサクしていて美味しい。アト引く感じでした。

ちなみに、チーズバーガーのチーズは5種類から選べます。公式ホームページで予習していくと面食らわないでよいかもしれませんです。ハンバーガー以外にも沢山のサンドイッチもあります。

KUA`AINA(クアアイナ) 公式ホームページ


他のグルメブログはこちら~!どれも美味しそうなブログばかりですっ。
グルメ・料理(全般)の人気blogランキングへ


((追記))
「プチ・グルメ☆Kasumiの東京食べ歩き」さんの
★画像★クアアイナのアボカドバーガー
によれば、牛肉がイマイチ、ジューシーでなかったり理由は、アメリカ産牛の輸入禁止のためだそうです。
美味しい肉が食べたい!という思いと、安全な肉を食べたい!と言う思い。。。複雑ですね。

|

« 【スープカレー】 心 (渋谷区桜丘町) | Main | 【焼肉】 太樹苑(世田谷区太子堂) »

Comments

はじめまして。TBさせて頂きました。

アボカドがオススメなのですね。次は絶対食べてみます!肉は、こんなところにも牛肉輸入規制の影響が・・・・(^^;

読んでいるだけでお腹が空いてくるような素晴らしいブログですね。また遊びに来たいです。失礼しましたm(_ _)m

Posted by: たいむ | June 27, 2005 at 12:16 AM

>読んでいるだけでお腹が空いてくるような素
>晴らしいブログですね。また遊びに来たいです。
そういっていただけると、ブロガー冥利に尽きます。(嬉涙)
アボガドはトロットしていて美味しいです。
あとあのパンはサクッとしていて独特で良いですよね~。
また、遊びに来てください。

Posted by: テツ | June 28, 2005 at 12:17 AM

今度はこちらを拝見しました。
KUA`AINAは行ったことないのですが、興味が
ありましたので、参考にさせて頂きます。
近いうちにトライしてみます。
私のオススメのハンバーガー屋さんは中央区
人形町という下町にあるBROZERS'というお店
です。
その名の通り、兄弟で始めたお店で、店内は
兄弟モノのポスターでいっぱい。
マルクス・ブラザーズ、ブルース・ブラザーズ、
レイン・マン、等々。
店主のお人柄も素晴らしいです。
お味の方ももちろんのこと。
特にパテとバンスは素晴らしいの一言。
オーストラリアの幾つものショップで働いて
まわり、このバーガーに至ったそうです。
是非お試し下さい。
では。

Posted by: スパイス | July 21, 2005 at 06:41 PM

>スパイスさん
カキコありがとうゴザイマス。
クワアイナはアボガドバーガーがやっぱりオススメです。「BROZERS'」は他のブログでも紹介されていますね。美味しそうです。人形町に行くチャンスがあったら行ってみます。やっぱりチーズバーガーかな??

Posted by: テツ | July 22, 2005 at 11:05 PM

チーズバーガーはやはり基本ですよね。
ボクも大好きです。
Brozers'ではお値段は張りますが、ダブル・ロットバーガーというのが
名物のようです。
私はただのロットバーガーしか食べたことはありませんが。
チーズ、エッグ、パイナップル、ベーコン、レタス、トマトあたりが
入っていたかと思います。
あとは、アボガドバーガー、チリビーズンズバーガーもいけます。
どうぞお試し下さい。

Posted by: スパイス | July 26, 2005 at 05:17 PM

>私はただのロットバーガーしか食べたことはありませんが。
>チーズ、エッグ、パイナップル、ベーコン、レタス、トマトあたりが
>入っていたかと思います。
スゴイイロイロな具が入っているんですね~!!ダブルは更にイロイロ入ってるんでしょうね。。。スゴイ。こっちにもアボガドバーガーがあるんですね。また頼んでしまいそうだけども。。。

Posted by: テツ | July 26, 2005 at 06:06 PM

This design is wicked! You obviously know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Excellent job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

Posted by: Fisting Group Sex | January 02, 2014 at 03:57 AM

I read this article completely on the topic of the difference of hottest and previous technologies, it's remarkable article.

Posted by: http://www.cpscaribnet.com/buy-twitter-followers | January 20, 2014 at 07:30 AM

robot multifonction

Posted by: robot patissier | February 10, 2014 at 09:44 PM

WOW just what I was seɑrching for. Came here by searching for Paigow

Posted by: Bitcoin Gambling | February 14, 2014 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49021/4639767

Listed below are links to weblogs that reference 【ハンバーガー】 KUA`AINA(クアアイナ) (千代田区丸の内):

» KUA'AINAのバーガー [chronosphere [Time's Blog]]
昨夜は飲みだったので昼頃起床、「なんか午後 暇かも~。でも天気もいいし~」ってな [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 12:02 PM

» [LTG] KUA`AINA (クアアイナ) [大崎ランチ倶楽部]
本日は仕事納め&大ラ倶納め。 芸能人がハワイに飛び立ち始める中、 大ラ倶は五反田のハワイこと「クアアイナ」へ! furitannさんお薦めのお店です。 「7025 フランクリン・アベニュー」に続くプレミアムハンバーガー店。... [Read More]

Tracked on December 30, 2005 at 02:51 AM

» KUA'AINA クアアイナ [ハワイB級グルメ by 117hawaii.com]
1975年オアフ島ノースショア・ハレイワ生まれのハンバーガー&サンドイッチのお店... [Read More]

Tracked on December 30, 2005 at 12:59 PM

» KUA`AINA(クアアイナ)のチーズバーガー [スターバックスな日々]
大好物、KUA`AINAのチーズバーガーです。数年前に、ナウでヤングな東京の友 [Read More]

Tracked on April 11, 2007 at 09:29 PM

« 【スープカレー】 心 (渋谷区桜丘町) | Main | 【焼肉】 太樹苑(世田谷区太子堂) »