« 【雑誌】 料理王国(2005年6月号) | Main | 【ハンバーガー】 KUA`AINA(クアアイナ) (千代田区丸の内) »

May 29, 2005

【スープカレー】 心 (渋谷区桜丘町)

スープカレーのお店「心」北海道から来たスープカレーのお店です。昨今のスープカレーブームで大人気のお店。東京では「マジック・スパイス」と人気を二分していると思います。

「心」は渋谷駅からは少し離れた場所からあります。南口から徒歩8分、セルリアンタワーの奥のちょっとわかりづらい場所にあります。こんな場所ですがお店の中にはお客さんが沢山。やっぱり人気店なんですね。

kokoro

今回頼んだのは「骨付きチキンのスープカレー」ライス付きで950円でした。

「心」のスープカレーは、鶏がら、トンコツ、牛骨と香味野菜を10時間以上かけたブイヨンを使ったスープカレーです。さらに、お米とジャガイモにこだわっていて、北海道・共和町というところから仕入れているとの事。。
実際に食べてみると、トマト味がよく効いた甘めの感じでした。辛さは調節できて私は「10」を選びましたが、これでも「辛い!」と言う感じでは無かったです。スープが野菜ベースのマイルドな味だからでしょう。辛さは100まで選べるので、辛党の人も安心(?)だと思います。
スープカレーの具は、チキンはもちろん野菜も大きいものが豪快に入っています。チキンカレーでも大きめなにんじん、ジャガイモがゴロっと入っていて美味しかったです。

確かに美味しい「心」ですが、「マジック・スパイス」のスープカレーを食べた時の様な新鮮な印象は無かったです。私も「お気に入りのカレー屋さん200」さんでも出てきていた「スープカレーとは??」と言う問題にぶち当たりました。イタリアン??とは思わないまでも、スープカレー=カレー味の野菜スープ??と思ったりしました。

気になる方は一度行ってみてください。結局は「美味しければ何でもOK」なのかもしれません。

場所等はこちらで。。。
カレー食堂 心 のページ

他のグルメブログはこちら~!どれも美味しそうなブログばかりですっ。
グルメ・料理(全般)の人気blogランキングへ

|

« 【雑誌】 料理王国(2005年6月号) | Main | 【ハンバーガー】 KUA`AINA(クアアイナ) (千代田区丸の内) »