« 【韓国料理】 松屋(ソナム) 東中野 | Main | 【レシピ】 タコライス(沖縄料理) »

February 19, 2005

【韓国料理・焼肉】 ソウル(SOUL) (西葛西)

こんにちは。本日韓国料理シリーズ(?)第3弾。西葛西のソウルです。
このお店は年末年始にかけて3回も通ってしまったお気に入りです。
焼肉食べたいなあと思って、偶然入って見つけたお店です。

この店は内臓系に力を入れているようで、セットメニューで5種類の内臓を食べられます。コブクロ、ハツ、地鶏、レバー、ホルモン、ミノだったかな。。(たぶん)
「地鶏は内臓か?」と言うつっこみもありますが、そこは目をつぶって。。。
ここの地鶏はとてもぷりぷりしていて美味しいんです。2回目以降は単品で注文してしまいました。

soul

それからオススメなのがケジャン。。
ケジャンとは生の蟹をコジュジャンベースの甘辛のタレに漬け込んだ刺身です。
日本では蟹を生であまり食べないのでとても新鮮でした。もちろん美味でやみつきになりました。結構量がでてきたので余りはお土産にしてもらいました。

それ以外「つきだしのナムル」、「ユッケ」、「テグタン」と、どのメニューもほとんどハズレ無しの、美味しい店です。お店は東西線西葛西駅から近いです。ちょっと調べたところグルナビ等には出てなさそうです。詳しい場所が知りたい方はカキコorメールください。

== オマケ ==
ある雑誌に「卵つきカンジャンケジャン」が載っていました。
(カンジャンは醤油味という意味だそう。)
オレンジ色の蟹卵がたっぷり付いているケジャンで、とても美味しそうです。
絶対食べてみたい!そのお店は韓国のお店でしたが、東京近郊で食べられるお店をご存知の方は教えてください~。

|

« 【韓国料理】 松屋(ソナム) 東中野 | Main | 【レシピ】 タコライス(沖縄料理) »

Comments

西葛西に在住の主婦です。
ケジャンが食べたくてしかたありません。
ソウルに行きたいので、詳しい場所か電話番号を教えてくださーい!

Posted by: chimi | March 12, 2005 at 07:12 PM

chimiさん。カキコありがとうゴザイマス。

ソウルの住所と電話番号は以下のとおりです。
住所:〒134-0084 東葛西6丁目6-1-105
電話:03-3675-4829
ソウルは焼肉屋さんですが、「ケジャン」とか「テグタン」などの韓国メニューが美味しいです。ぜひ行ってみてください。行ったらぜひ感想をカキコしてくださいね。

Posted by: テツ | March 13, 2005 at 01:19 AM

ソウルうあああ美味しそうですね~。うちからとっても近いのでちぇっくさせてもらいますです~。

葛西のコミュニティサイト 江戸川区「葛西ホットホット」といいます。
 葛西地域密着の当サイトでは、少しでも多く方々に ご近所の情報をリンクして頂けるよう "ご近所会員" というプロフィール作成サービス(無料)を行っております。
 [プロフィール詳細]欄にはホームページアドレスを書く欄もありますので、こちらのブログを地域の情報としてリンク作成して頂けると大変うれしく思います。
 まずは、お気軽に遊びにきて下さい(よろしくお願いいたします。 葛西ホットホット

http://hot2.jp/kasai/

Posted by: 葛西ホットホット | July 26, 2007 at 01:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49021/2995127

Listed below are links to weblogs that reference 【韓国料理・焼肉】 ソウル(SOUL) (西葛西):

« 【韓国料理】 松屋(ソナム) 東中野 | Main | 【レシピ】 タコライス(沖縄料理) »