« 【韓国料理】 妻家房(豊島区池袋) | Main | 【韓国料理・焼肉】 ソウル(SOUL) (西葛西) »

February 16, 2005

【韓国料理】 松屋(ソナム) 東中野

こんばんは。韓国料理シリーズ第2弾。先日行った、松屋(ソナム)の紹介です。
このお店もマスコミ露出度が高いですね。今回は冬だし温かいお鍋が食べたい!と言う事でカムシャタンが美味しいと噂のこの店をセレクト。
カムシャタンとは、お鍋に入っているジャガイモの韓国名だそうです。(ホームページより)鍋には辛いスープに葱などの野菜と沢山の豚骨が入っています。あ、もちろんその名の通り大きなジャガイモも入っております。豚骨にはまわりに肉が付いていてこれをしゃぶりつきながら食べます。スープはそんなに辛くなくて豚骨からもダシが良く出ていて美味しかったです。ジャガイモにはしっかりその美味しいスープが染みこんでいました。一通り食べ終わった後、ゴハンを入れて雑炊にします。この雑炊がまたたまらなく美味でした。

sonamu

上にも書きましたが、このお店は相当マスコミに出ているようです。お店を入ると今まで掲載された雑誌や新聞の数々が張ってあり有名店であることを証明しています。予約していった方が無難でしょう。このお店ではカムシャタン以外にもイロイロマスコミに登場したメニューがあるようです。行くときはなるべく多人数で行った方が良いでしょう。やっぱり行くならいろんなメニューを試したいですからね~。カムシャタンは小(1900円)でもたっぷりした量が出てきますので雑炊まで行くと、二人くらいだとそれでお腹一杯になっちゃいます。(あなたがかなり大食いだった場合はまた話は別ですが。。。)

松屋ホームページ
http://www.sonamu.jp/

ちなみに、このお店に行く途中に南インドカレーの有名店「カレーリーフ」がありました。。。場所を知ったからには行ってみよう。

|

« 【韓国料理】 妻家房(豊島区池袋) | Main | 【韓国料理・焼肉】 ソウル(SOUL) (西葛西) »

Comments

ここ美味しいですね。最近は広尾、恵比寿も相当混んでる様子。
私はここの生白菜にヤンニョムかけただけのやつ好きです。

Posted by: kaz | February 17, 2005 at 08:48 AM

kazさん。こんにちは。
生白菜にヤンニョムをかけたものとは、
「出来立て混ぜキムチ」というメニューでしょうか?
(ホームページより)
キムチ類については全く注文しませんでした。
お鍋が真っ赤なので辛いかなと思ったんですよ。
(まったくそんな事はなく、程良い味付けだったんですが。。。)
「しまった」と言う感じです。
美味しいといわれるとなおさらです。。。(涙)

Posted by: テツ | February 17, 2005 at 10:02 PM

「出来立て混ぜキムチ」・・・・多分そうです。
でもキムチと思って食べてはいけないですよ。
あくまで生の白菜にヤンニョムがかかっている物と思って食べたほうが美味しいです。

Posted by: kaz | February 22, 2005 at 09:02 AM

It's an amazing article designed for all the internet visitors; they will get benefit from it I am sure.

Posted by: seo | February 06, 2014 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49021/2962614

Listed below are links to weblogs that reference 【韓国料理】 松屋(ソナム) 東中野:

« 【韓国料理】 妻家房(豊島区池袋) | Main | 【韓国料理・焼肉】 ソウル(SOUL) (西葛西) »