« 【雑誌】 料理王国(2005年1月号) | Main | 【カレー】 ガンディ (千葉県船橋市) »

December 14, 2004

「辛ラーメン」は韓国のサッポロ一番か?

sinnramen

こんにちは。最近韓国ドラマの「真実」というのを見ました。ちなみにヨン様は出ていません。ストーリーはお金持ちの男と貧乏な女の子との恋愛。

1 思いを伝えて両思いになる。
2 ライバルのいじめ&邪魔が入り、別れる。
3 誤解が解けて仲直り。
4 事故で記憶喪失。
5 ライバルの女性に恋人を取られる。
6 記憶が戻って元さやに戻る。

と、こんな感じのドラマでした。韓国のドラマは視聴者の反応によってストーリーが変わるそうで、いきなり事故になったりするそうです。おそろしい。でも、あまりの見え見えの展開は水戸黄門にも似たものがあって笑えます。今やっている「天国への階段」も似たような感じ。(あまりにザックリ言い過ぎだけど)

で、ドラマの中にスーパーが出てくるんですが、「辛ラーメン」が山積みになってるんです。特売の位置です。さすが韓国。韓国では「辛ラーメン」はサッポロ一番的存在なのか。。。と、思って「辛ラーメン」を買って来て作ってみた。

日本のインスタントラーメンは麺をゆでて最後にスープを入れて火を止めるのだけど、「辛ラーメン」は、スープを最初に入れてそれで麺を煮込みます。そのせいか麺も日本のインスタントラーメンよりも太めになっています。辛いスープでグラグラ煮る感じです。そういえば、ブデチゲも辛いスープにイロイロ入れてインスタントラーメン入れてグラグラ煮ますよね。ブデチゲ作る場合もこの太めの麺を使った方がいいかもしれません。

一口目はそんなに辛くないけど、後からジリジリ辛くなってくると言う味でした。それでも、そんなに辛くはないのでご安心を。。。韓国の人はさらに、これに「コチジャン」とか「キムチ」とか入れて食べてるのかな。。。だとしたらすごいのお。

楽天にて辛ラーメンを探してみました。>
こちらです。(箱買いも可能です。)


((追伸)) こんなブログを発見しました。韓国在住のナリハスクさんのブログによれば、辛ラーメンは韓国でかなり主流のラーメンだそうですね。やっぱりサッポロ一番的存在なのかな??韓国では日本以上にインスタントラーメンが食べられていて、韓国では食堂でもインスタントラーメンが出てくるそうです。日本ではありえませんね。(笑)

|

« 【雑誌】 料理王国(2005年1月号) | Main | 【カレー】 ガンディ (千葉県船橋市) »

Comments

おはようございます。
コメントとトラックバックありがとうございました。
私は輸入物しか食べたことがないので日本向けパッケージがオリジナルと違いがあるのかわかりません、ご期待に添えずすみません。
「熱ラーメン」は楽天等で売られていますのでお試し下さい。
http://www.rakuten.co.jp/hiroba/429858/429880/462751/

Posted by: ANG | January 04, 2005 at 06:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49021/2267995

Listed below are links to weblogs that reference 「辛ラーメン」は韓国のサッポロ一番か?:

» 熱ラーメン(韓国製) [DAY]
辛ラーメンの味にも飽きたので、ライバルの熱ラーメンを入手してみました。 唐辛子が [Read More]

Tracked on December 30, 2004 at 10:23 AM

« 【雑誌】 料理王国(2005年1月号) | Main | 【カレー】 ガンディ (千葉県船橋市) »