« 「魂のワンスプーン」って知ってますか~!? | Main | 「辛ラーメン」は韓国のサッポロ一番か? »

December 11, 2004

【雑誌】 料理王国(2005年1月号)

ro0501

こんにちは。今月の「料理王国」の特集は「本格焼酎・日本酒・泡盛」でした。美味しい焼酎、日本酒、泡盛が飲める「和食屋、すし屋、そば屋」を紹介しています。昨今、ちまたで焼酎が結構ブームになってきて、私も少し興味をもっていましたが、この本に載っていたほとんどの焼酎を知りませんでした。。。。。この本片手に、イロイロ試してみます。まあ、そんなにお酒強くないので、ゆつくりですが。。。

もうひとつの特集は「韓流 冬のレシピ」。お店の紹介ではなくて、自分で韓国料理をつくるためのレシピ集です。ペッキムチ、ナムル、薬念、チゲ鍋、チヂミ等のレシピが掲載されています。薬念やチゲ鍋は、さらに細かく分類されて複数のレシピが載ってます。(マニアック。。。)

つい最近韓国焼肉屋にいって、テグタンを食べました。真っ赤なスープにゴハンが入っているものです。これがとても美味しくてゼヒ自分でも作ってみたい!そのうち実験してみるので、うまくできたらブログにも掲載してみようと思います。(あくまでも、うまくできたらですが。。。)


来月は「自分の店を持ちたいpart2」って、素人には全く縁のなさそうな特集です。「買うのどうしようかなあ。」と思っていたら、第2特集が「エレガントな鳥系ジビエ」。。。来月も買ってしまいそうです。。。

<<愚痴>> 本日新規投稿しようと思ったら、画像のアップロードの仕様が変わっていました。使いづらいんですけど。。。

料理王国@amazon
>クリックした時点での最新号が表示されます。(購入される場合はご注意ください。)


料理王国の定期購読。


|

« 「魂のワンスプーン」って知ってますか~!? | Main | 「辛ラーメン」は韓国のサッポロ一番か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49021/2236614

Listed below are links to weblogs that reference 【雑誌】 料理王国(2005年1月号):

« 「魂のワンスプーン」って知ってますか~!? | Main | 「辛ラーメン」は韓国のサッポロ一番か? »