« 【雑誌】 料理王国(2004年12月号) | Main | 【レシピ】 ゲーンキョワーン(グリーンカレー) (タイ料理) »

November 27, 2004

【中華】東林(横浜市中区山下町)

横浜中華街にたまに遊びに行くのですが、あまりに沢山のお店があるためにどの店に行こうかいつも迷います。お店の前に行くと、どこも美味しそうにも見えるし、どこも怪しくも見える。。。で、どの店行こう??と思って前もってネットで検索。化学調味料を全く使っていないというこのお店を発見。行ってみようということになりました。(実際にはなるべく使わないようにしているとの事です。)

東林は中華街の大通りからはすこし離れた少し寂しい位置にあります。おかげで土曜の夕飯でも予約なしで入店できました。でも、我々が入店した後お店はすぐに満員になってしまったので、予約した方が無難でしょう。

メニューは北京料理+中国福建省の料理。コースは安くは2000円くらいから数種類ありました。(注文は二人から)しかし、今回は「ワタリガニ」と「蒸し鶏の前菜」が食べたかったので、コース料理はやめて、単品で「前菜盛り合わせ」「ワタリガニの塩味炒め」「五目チャーハン」「杏仁豆腐」「ビール」を注文。料金はこれで6000円くらいでした。ワタリガニはしっかり実が詰まっていて、とても美味しかったです。チャーハンは余ってしまったのでお持ち帰りにしてもらいました。

tourin.JPG

ちなみに、家に帰ってからさらにネット等で調べてみると東林は「手打ち麺」も有名らしい。それから、月~土(11~14時)には680円ランチがあるそうです。masashiさんのブログにて紹介されています。味も美味しくてかなり通われている模様。。。

みなさんも、中華街でオススメのお店があったらゼヒ教えてください。ではでは。


他のグルメブログはこちら~!どれも美味しそうなブログばかりですっ。
グルメ・料理(全般)の人気blogランキングへ

|

« 【雑誌】 料理王国(2004年12月号) | Main | 【レシピ】 ゲーンキョワーン(グリーンカレー) (タイ料理) »