« 【ジンギスカン】 だるま (札幌市中央区) | Main | 【フレンチ】 修廣樹 (横浜市中区) »

September 20, 2004

これって、ひょっとして常連になるという事?

こんにちは。いつもはお勧めのお店を紹介しているのですが、今日は私が会社の帰りに良く寄る店にて、うれしい事があったので、書こうと思います。(私の隠れ家と言う事で今回はお店の名前は伏せておきます。)

その店はいわゆる居酒屋。ちょっと凝ったお通しの後、お刺身、イカの沖漬け(自家製)、焼き魚、煮物等々、どれも美味しくて満足です。


さて、「魔王」と言う焼酎をご存知でしょうか?鹿児島の白玉酒造と言うところで作られている芋焼酎。いわゆるプレミア焼酎と言うヤツです。昨今の焼酎ブームのため入手困難になり値段も高騰。「幻の焼酎」とも言われているそうです。

そして、その店のメニューにも「魔王」の文字が。。。でも、いつも「近日入荷予定」シールがはってあって、売り切れなんです。その日も相変わらずだったんですが、私がポロッと「魔王」の事を一緒にいた友人と話していたら、ご主人が「魔王ありますよ」と言ってくれて、飲むことができました。ひょっとして「常連のみに出しているお酒!」と、ちょっとうれしくなってしまいました。ちなみに、料金は一杯580円。都内の焼酎バーでは一杯1000円程度の値段が付いているようで、なんて良心的な店なんだ!と、ますますその店が好きになってしまいました。(おっと、その店も都内ですが。。。)

たまたま偶然に、その日に入荷しただけなのかもしれませんが、そんなご主人とのやり取りが嬉しい出来事でした。。。

おっ「魔王」の感想を書くのを忘れていました。「まったりと甘く、でも飲んだ後はすっきりした感じでした。飲みやすくて美味しい。人気が出るのもわかります。次回もあれば一杯飲みたいです。。。」(焼酎経験値が低いので、イマイチなコメントかな。。。)

最後に「魔王」について、ブログ検索してみました。ちょっと面白いブログをみつけたのでTBしちゃいます。なんとサザンの北京ライブに行ったらしいです。(スゴイ!)私もナカナカのサザンファンなのですが、全くブログからはにじみ出てませんね。サザンについてはまた別の機会に書こうと思います。

ではでは。

((追伸)) さっき楽天で、ちょろっと調べてみましたがやっぱり品切れが多い。さすが幻とかいうだけありますね。見っけたのでリンクしておきます。(すぐ売れちゃうかもしれませんが。。。)

[芋焼酎] 魔王 25度 720ml
[芋焼酎] 魔王 25度 1.8l

|

« 【ジンギスカン】 だるま (札幌市中央区) | Main | 【フレンチ】 修廣樹 (横浜市中区) »

Comments

トラックバックありがとうございます!!

ビックリしました。
(^^♪

同じ焼酎好きでサザン好きです。

また、遊びにきます!!

Posted by: ルミコ・クロコップ | September 20, 2004 at 06:13 PM

度々お邪魔します。
私も芋焼酎大好きです。
魔王のそのお値段は大分良心的なお店ですね。いいお店見つけられて羨ましいです。


ブログで鹿児島の酒蔵廻った時の雑文も書いてますので、良かったら見てくださいね。

ではでは

Posted by: kaz | September 20, 2004 at 11:32 PM

追記 あと「パルテノペ (恵比寿)」のところにもトラックバックしておきました。
ではでは

Posted by: kaz | September 21, 2004 at 01:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49021/1479727

Listed below are links to weblogs that reference これって、ひょっとして常連になるという事?:

« 【ジンギスカン】 だるま (札幌市中央区) | Main | 【フレンチ】 修廣樹 (横浜市中区) »