« 【Live】 Mr.Children Tour 2004 シフクノオト | Main | 【ジンギスカン】 だるま (札幌市中央区) »

September 18, 2004

【カレー】 マジックスパイス (札幌市白石区)

こんにちは。最近涼しくなってきましたね。今日は去年の夏の行ったお店について書こうと思います。その店は。。。ネットではとても有名(?)な「マジスパ」です。

去年の夏、北海道旅行に行ったんですが、その目的としては、
1.ライブに行く。(サザン応援団限定!)
2.函館に行って食べまくる。(イカとかに)
3.札幌に行って食べまくる。(ジンギスカンとうに)
4.森名物「いかめし」を食べる。(電車の中で)
5.北海道で流行っている「スープカレー」なるものを食べてくる。(マジスパ)
と、いう感じでした。

数年前からネットで北海道に「マジックスパイス」というカレー屋があって「そうとう美味しい」らしいと言う情報をキャッチしていました。最近(今から1年前ですが。。。)ではテレビにも「リピーター率90%」の店として紹介されていました。カレー好きな私としては、北海道に行ったらゼヒ行こうと前々から思っていました。

とても有名な「マジスパ」ですが、札幌中心部からは少し離れています。「時計台」にも「大通り公園」にも目もくれず地下鉄「南郷通り7丁目駅」を目指しました。(観光は良いのか~!!)お店は地下鉄駅からも少々離れており、地元の方に「マジスパどこですか?」と聞きました。地元の方は聞かれ慣れているのか、親切に教えてくれました。

マジスパのカレーはインドネシアのスパイスの効いたスープがモデルになっているそうです。なので、普通のサラサラカレー(インド的カレー)を想像していると全く裏切られます。辛さやトッピングは自由に選ぶ事ができます。辛さは「覚醒」~「虚空」と言う風にランク分けされていて、来店者を挑発しています。ただトッピングは少々「節操がない(笑)」感じがしました。この辺の遊び心がリピータを獲得している一因なのでしょうけど。。。とりあえず私はノーマルな「ベジタブルカレー」を頂きました。スープはとてもスパイスが効いており確かに中毒性があるかもですね。

majisupa.jpg

一通りカレーを食べ終わってふとテーブル上に目をやると「マジスパついに、東京進出決定!」って、「えー!ワザワザ北海道まで来たのに~。。。。(涙)」。。。。そうです。程なく。。というか、ホント数日後にマジスパは東京下北沢に支店を出したのでした。。。。。(現在、めでたく一周年を迎えたそうです。)

下調べが足りなかったと、反省しきりでした。。。(涙)


他のグルメブログはこちら~!どれも美味しそうなブログばかりですっ。
グルメ・料理(全般)の人気blogランキングへ


((追伸)) メニューはマジスパのホームページ。辛さのランクはtatushiさんのブログに詳しく載っています。(下北店のものですが、同じかな??)

((追伸2)) 今回ブログを書くに当たって気が付いたのですが、私が注文した「ベジタブルカレー」は図らずも本店限定だったようです(にやりぃ)。

((追伸3)) 「密かな激辛ブーム再到来」と言う事で、テルーさんのブログより、新宿のラーメン屋さん「中本」をご紹介していただきました。辛モノ好きの方はゼヒ挑戦してみてください!

((追伸4)) こちらのブログで期間限定メニュー「とみやまクン」なる限定メニューを発見。。。札幌の本店のようですが。店の路線が変わった?!笑えます。。。

((追記5)) マジスパとは直接関係ないですが、最近「大泉洋」が熱いです。パパパパパフィーに出ていた頃は、PUFFYにいじられていて、単なるいじられキャラかと思いきや、とても多才なんですね。歌もスゴク上手いし。。。(EZ!TV情報)「水曜どうでしょう」も見てみたい!DVDも出ているらしいです。 参照ブログ:「大泉洋推薦!マジスパのスープカレーは?

|

« 【Live】 Mr.Children Tour 2004 シフクノオト | Main | 【ジンギスカン】 だるま (札幌市中央区) »

Comments

こんにちは、TBありがとうございます。
本店にいったんですね。マジスパおいしいですよね~。
いろいろカレー屋さん行ってるようなのでMyBlogList登録させてもらいました。
今後の参考にします。
っていうかミスチルライブ行ったんですか!?
うらやましい・・・

Posted by: tatsushi | September 18, 2004 at 07:29 AM

コメントありがとうゴザイマス。とてもスパイシーでマジスパおいしいです。今度は下北のお店にも行ってみたいと思います。ミスチルのライブは楽しかったっす。聞きたかった曲も沢山聴けました。

Posted by: テツ | September 18, 2004 at 11:06 PM

トラバありがとうございます(^-^)

私も北海道に行った時は「スープカレー」を攻略しようと思いましたが、私のあまりの食べっぷりに胃が「挫折」してしまい、食べずじまいでした。

調べた中でも「マジスパ」は人気がありましたねぇ。私は「エス」も気になっていましたけど(^_-)今度はまず最初に食べますよ♪

Posted by: あめ | June 10, 2005 at 01:02 PM

Multumesc mult.

Posted by: homepage | December 06, 2013 at 12:46 AM

You should also follow a healthy lifestyle: If you make a relatively small change in your whole lifestyle then there will be a big impact on the body and your health. For a speedy withdrawal of fat, avoid all "white" carbohydrates such as bread, pasta, cereal and potatoes. Sunlight on un-protected skin produces a highly usable form of Vitamin D that lasts twice as long in your bloodstream as when you consume it through food or a supplement, but you still need caution due to the risk of skin cancer.

Posted by: fattore brucia grasso pdf | January 04, 2014 at 08:42 AM

Most of tɦe good practіtiоners in thiѕ area didn't even blink. The advice is watch what you eat; healthful healthy and ոutritious foods, light οn fat or oils, гich in fiber is what helρs with the fat loss element plan. There is no conclusive evidence that moderately high prߋtein diets in heаlthy іndividuals are dangerous, however; it has ߋnly been shown that these diets are dangerous in individuals who already have kidney and liveг pгoƄlems.

Posted by: Il Fattore Brucia Grasso | February 10, 2014 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49021/1460784

Listed below are links to weblogs that reference 【カレー】 マジックスパイス (札幌市白石区):

» 中本 [テルー]
料理の味、美味しいなどの信号は舌から脳のある特定の場所に信号が送られる。しかし辛さだけは別で脳の痛さを感じる痛覚の場所に信号が送られる。辛さは痛さの一種であり、... [Read More]

Tracked on September 23, 2004 at 03:42 PM

» No.123 Magic Spice (マジックスパイス) [CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)]
参加メンバーはベイダー、クロエ 久しぶりに再会した二人がやってきたのは、やはりカレー屋だった!! おお、いかがわしい宗教のかほりがします。 店内は混んでいて、店員の接客も丁寧でまるでカレー屋に来たような気がしません。 カレーの辛さは7段階あります。 覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空。 カレーはスープカレーです。 北海道ではスープカレーが大人気。 トッピングでいろいろと具を乗っけられます。 若い男子にはかき揚げがお勧めと言われ、乗せました。 (こ... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 04:33 PM

» [H] マジックスパイス [HKD WEBLOG]
マジックスパイス 住所: 札幌市白石区本郷通8丁目南6〓2 TEL: 011〓864〓8800 営業時間:11:00〓22:00(平日15:00〓17:30の間休憩) 休日 : 毎週 水木曜日 Magic Spice Online マジックスパイスは、ランキングのトップになるほど、 メジャーなスープカレーのお店。 でも、スープカレー屋巡りを始めたころに、 きっとメニューを間違えたのが、おいしいという印象がなく、 ずっと行かなかったんです。 やはり基本のチキンを食べなくては、ということで再度行ってみま... [Read More]

Tracked on May 03, 2005 at 06:24 AM

» スープカレー2・マジックスパイス [エピキュリアンズ・カフェ--コジャレた楽しみの茶屋--]
スープカレーの人気ランキング第二位(北海道新聞)が、マジックスパイスということなのですが、実はお店に行ったことがありません(^^;)。 なにせ、ウチは札幌の西の端、お店のある白石区は東の端。 わざわざ行くのは面倒なので。 というわけで、いつも食べているのは、レトルトのものです。(札幌のコンビニでは、けっこう置いている) でも、このレトルト、けっこうイケます。 家で食べるとビールも飲めるし、楽です。 男の一人暮らしには、うってつけのレトルトです(^_^)。 (このせいで部屋にスパイシ... [Read More]

Tracked on July 23, 2005 at 05:13 PM

» マジスパ★ [サイクロトロソ&みったん&(*・∀・*)]
ど~も~。 さっき地元から無事に帰ってきますたw 今回もなかなか忙しかったけど、家族に会えたりおいしいものが食べれたりと十分充実したお休みを頂けました。 ヾ(´∀`*)ノ で、 昨日は簡単だけどすき焼きとかの写真を携帯からうpしたわけでつ。 今日は・・・ ...... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 09:37 PM

« 【Live】 Mr.Children Tour 2004 シフクノオト | Main | 【ジンギスカン】 だるま (札幌市中央区) »