« 【Tango】 Live in Wien (アストル・ピアソラ) | Main | UFO?? いえ、ヨン様参上。。。 »

August 28, 2004

【カレー】 るんびに (千代田区神田須田町)

こんにちは。またまた、カレーの話をしようと思います。

昔はパソコン関係の買い物をするによく秋葉原に行く事がありました。秋葉原で買い物をすると困るのは食事です。「飲食店が少ない!」秋葉君たちは、あまり食にこだわらないためなのか、とにかく食事に困ってしまいます。で、見つけたお店がこの「るんびに」です。(ちなみに、@niftyがNIFTY SERVEだった時代に、食のフォーラムで見つけたのです。。。うーん。いかにも秋葉的情報源です。)

「るんびに」は秋葉原から行くと、万世橋を渡り少し歩いた神田須田町にあります。私はたいてい土曜日に行くのですが、とにかく客が入っていない。ガラガラです。常連の客が寝ていたときもありました。何時間居座っても大丈夫そうです。「よく潰れないなあ~。」と思っていたら。。。須田町はオフィス街、平日は超コミコミの人気店だそうです。

お昼時ならランチがお得です。1350円でカレー3品、ナン、ライス、パッパル、ちょっとしたサラダ。と、飲み物が付きます。カレーは豆カレー、野菜カレー+一品お好みで選べます。(チキンとか、マトンとか。。。)他にもカレー2種の1000円ランチもあるようです。(頼んだ事ないけど。。)

私はカレー屋(インドカレー)の実力は「野菜のカレー」で決まると思っています。「るんびに」の野菜カレーはとにかく美味しい。ダル豆のカレーの美味しさはこの店で知りました。私の中では都内イチだと思っています。(ちょっと場所が不便なんですがね。。。)

ちなみに、溝ノ口にも支店(なんか、こっちの方が大々的なんだけども)がありますが、ちょっと毛色が違います。お店のヒトに聞いたところ、溝ノ口店は一般向けにアレンジした味になっているそうです。溝ノ口店にも行きましたが、違う店と考えた方が良いでしょう。(マズイわけではないですが~。)ゼヒ須田町のほうに行ってください。


場所がわかりにくいのでホームページで確認してから行くと良いと思います。

他のグルメブログはこちら~!どれも美味しそうなブログばかりですっ。
グルメ・料理(全般)の人気blogランキングへ

|

« 【Tango】 Live in Wien (アストル・ピアソラ) | Main | UFO?? いえ、ヨン様参上。。。 »