« ゆつくりブログ生活開始 | Main | 【Jazz】 ケルン・コンサート (キース・ジャレット) »

August 18, 2004

【カレー】 シバ (千葉県千葉市)

大学時代に何度となく通ったカレー屋、とにかくここのカレーは魔法がかかったように美味しい。そもそも、カレーの食べ歩きを始めたのはこのお店があったからかもしれません。しかも、都内のお店を相当食べ歩きましたが、ここより美味しいお店には未だ出会ってません。(もちろん僕にとってですが。。。)社会人になり遠くに引っ越した現在でも、年に数回は食べに行くレストランです。


ここで、ゼヒ頼みたいのが、「組み合わせチキン」。「組み合わせチキン」とはチキンカレーとベジタブルカレーの2種類が味わえるセットメニュー。クローブの味が利いたチキンカレーとトマトたっぷりのベジタブルカレーが絶品です。
「組み合わせ」とは好きなカレーとベジタブルカレーのセットの事で、好きな単品カレーと組みあせる事が可能です。

以前、お店の方に食べ方をお伺いしたところ、「別にどういう風に食べてもイイデスヨ」と前置きされたあとに、「2種のカレーを全部ご飯にかけてよく混ぜて食べると美味しいです。」とのことでした。もちろん私も、すべてのカレーをドバっとご飯にかけて、よく混ぜてから食べます。ちなみに、私の場合、ご飯は大盛りです。

tarukari.jpg

写真は、ミニタルカリ。
左から、ブロッコリーのカレー、ラムのカレー、そして、ベジタブルカレー。レードルに乗ってるのはダルスープ。(豆のスープ)です。これも全部混ぜて食べてます。 チャイ(インドミルクティ)つき!

おいしいい!

他のグルメブログはこちら~!どれも美味しそうなブログばかりですっ。
グルメ・料理(全般)の人気blogランキングへ

|

« ゆつくりブログ生活開始 | Main | 【Jazz】 ケルン・コンサート (キース・ジャレット) »